narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

水没

お彼岸の入り。
お団子もお供えしました。
お墓参りも土曜日に行ってきます。

 夜、浴槽で溺れそうになりました。"(-""-)" スッと寝てしまって。
こんなこと、初めて。
気を付けないと(-"-;A ...アセアセ

避難訓練の救助袋の画像です。
これ、急な梯子を上る力がないと、無理なんですよ。
高齢者は、誰かがお尻を持ち上げてくれないと・・。
イメージ 1


イメージ 2

テント生地で、裂ける危険性はないそうです。
建物10階くらいまで対応できるそうですが、それ以上は、身体にじかにロープを回すモノ。
怖いだろうな~それ。ビル風でロープが揺れるだろうし。高所恐怖症の人はキビしいでしょうね。
女子よりも男子がビビって、骨折したりすることもあるらしいです。女子は順応性が高いのです。
ともあれ、危機管理をしっかりして、予防しないとね。
老いたら、筋トレが大事ですよ。