narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

上京報告(1)

12月2日土曜日。
軽く雪が降る中、駅に到着。相変わらず駐車場がぎっしり。
かろうじて空いているスぺース発見。

新幹線の暖気にウトウトしてるうちに東京着。
すぐに神田から、地下鉄銀座線で浅草へ。
「東洋館」で前の席がこれもラッキーに一つ空いてて座れた。
かつてはガラガラだったのに、今はこんなに盛況で。
「ナイツ効果」
&吉本が提携を結んで、若手の芸人さんたちがこぞって協会に参入してから様変わりしたんだ。

お元気な内海桂子師匠の都都逸が拝聴できて、本当に味がある演技を堪能した。
山口君と武田君、さすがの名コント師
昭和コイルさんは、相方のノイルさんが骨折で一人でがんばってらした。
トリの球児・好児さん!! 最高!!お腹がよじっれっぱなしヽ(^o^)丿
東洋館で、お土産といえば、芸人さんカレンダーと、東羊羹(お手頃のシャレ)

出て、洋食「ヨシカミ」で食事。
数十年前、主人と一緒に行ったことを思い出す。絶品。

イメージ 1
イメージ 2











イメージ 3
イメージ 4