narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

湯豆腐

寒い夜には、湯豆腐がいいですよ~(^^♪
真鱈の切り身と昆布、豆腐、ネギ、サラダほうれん草。
タレの味付けが肝心、慎重に作りました。
父も美味しいって。久しぶりの湯豆腐に舌鼓。
 

イメージ 1
イメージ 2
  


      








明晩も、この出汁で何か作ろうっと。美味しかった~(*^-^*)
このところ、年度末の会議やら雑務やらで忙しい。
授業だけだったら楽ちんなんだけどね。

同僚。
同じ職場だったので、懇意にしていたけれど、
暮れに、おめでたかも・・と誰かにいったら、ビンゴ。
当人に直に言うのは差しさわりがあるので、近しい人経由でその話が届いたそうで。
  で、病院に行ったらズバリだったって。
「どうして?すごい霊感ですね。」って言われました。
まだ誰にも話していないマル秘事項。
以前、隣席の同僚の「結婚」を予言したのも、当人同士が驚いたくらいだし。
その時は正夢だった。あまりにリアルだったから、
翌朝、当人に「水くさいわね、なぜ話してくれなかったの?!」と突っこみをいれたら、
キョトンとされて、夢だったとわかったくらい。

今回は直観。
「ちなみに・・生まれてくる子は、男ですか?女ですか?」って聞かれちゃった(笑)
知らないw
こういう明るい知らせなら、うれしいんだけど、その逆もあるので、警戒しないといけません。
人に恨まれることもあるし、重いものをしょい込むこともあるから、NGだって夫に止められた。
確かに、気を付けないと大変なことになる。
それでなくても、いちゃもんつけたくてつけたくて、っていうどうしようもない人もいるしね。
身近な人ほど用心しなくては。 
「信じるか信じないかは、あなたしだい」 ww