narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

穴子の醤油つけ焼き

美容院・カーブス・魚屋さん。

カーブスは駐車場に車が停められないくらい混んでいました。シニア女性の健康意識の高さの証明みたい。

ピンピンコロリができる確率は、

男性10対1.女性は10対0だそうです。男性のほうが筋肉あるから。女性は筋肉が衰えやすく、寝たきり、介護度が高い傾向にあります。老後は自立が一番。誰にも迷惑かけないように足腰を鍛えてquality of lifeを維持しなくては、という意識の現われではないでしょうか。

ストレッチを含め、約一時間かけて運動する日々。

夏休み中は我ながらよく頑張ったと思います。

こころなし足が締まってきた感じ(^^)v

晩ご飯は、魚屋さんで買ってきた八戸沖の穴子

出汁醤油と酒に漬けてから、焼きます。

ハムっと噛み応えのある肉厚の穴子のおいしさ。たまりません。やわらかき身なので父の歯でも大丈夫♪

f:id:narinatta:20190831234329j:plain