narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

最終日

3日間、研修日和でした。
夏雲みたいに爽快な大会でした。が、
資質のない人が先頭に立つと、いろいろな不具合が生じて周りが振り回される
という事態に陥りました。とんでもないミスが多すぎた。
本人は、いろいろな言い訳をしていますが、「役不足」に尽きます。
「校務が大変で・・」と嘆くのなら、なぜサッサと他の人と交替しなかったのか。
先を見て準備する細かな気配りができる人じゃないと、
なかなか出来る仕事じゃない。
 キャパオーバーに気づかないのでしょうか。客観的に見て無理なのに。
気づいていても、「役」に執着しているのでしょうか。
せめて、他人任せにしないで、3日間、泊りで現場に張り付くべきだった。
今まで、そうしてた。
3年後の東北大会にむけて、有能な人にチェンジしたほうがいい。
このままだと、当人だけじゃなく、周りが疲弊する。
「来年まで、やります」と会議で言ってたけど;;あ~どうなることか。

昨日はお弁当が出たのですが、今日は出ないので、手作り。(それも連絡ミス)
もちろん、父の分も。
お赤飯です。デザートは、「森の輝き」という新種の林檎と柿。

イメージ 1

3日間、日帰りでバス往復するのは、くたびれました。
明日は平常勤務。