narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

大根の酢しょうが醤油漬け

大根が美味しい季節です。
マキちゃんから、たくさんいただいたので、保存できるレシピを。

大根の酢しょうが醤油漬け                                         切昆布とシソの実大根和え

イメージ 1
イメージ 2










先日作った紫蘇の実の酢醤油漬けが、うまい具合に風味に合って、大満足。
どちらも薄味なので、サラダ感覚でいただきます。
それにしても、封を切らずに保存していた柚子ポン酢の瓶、どこにいったんだろ?
探しても見当たらない。井上陽水の『傘がない』モード。(-_-;)
消費税が10%になるのだ。自家菜園をもっと充実させようか。このままでは日本の農業は立ち行かなくなるというのに、バカな政治屋は、目先のことばかり。
まともな政治家かな、と思う人は、スポイルされてしまうし。
自分の身は自分で守るしかないのだ。