narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

虹の雨

雨が降ったり止んだりの虹がきれい。
虹を目指してA市に向かう。
お弁当持参したら、他の方が「お弁当、出ないんですか?前は出てたのに・・」と。
どうも、2、3年くらい前から、高教研で決まったんだって。
「ええ~!?知らないよ、そんなこと」って言いながら、
学食で折詰弁当を買ってきたW先生。
偶然にも、私のおかずとほぼ一緒だった((〃艸〃) 
誰かの 仙台の「萩の月」差し入れあり。久しぶりに味わった。
終日、座りっぱなしで作品を審査していたので、身体が固まる。
他教科だと、どうしても読むのが遅く、待ち時間が多くてツライので、
効率良く読む手順を説明して、早めに業務完了し、カーブスへ(^^♪
体がほぐれた。

帰る道すがら、疲れて眠くなったので、途中、車を止めてひと眠り。
10分くらい休憩すると、スカッとした。
入賞作3編の講評(各250字)を明日書いて、送信する仕事あり。
明日は、びっしり校務が詰まってる。一つ一つ着手していこう。

イメージ 1
イメージ 2