narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

魚肉ソーセージ炒め

pateco8700さんから教えていただいた蒟蒻パスタが今夜届きました。

蒟蒻系のダイエット食品って、食感の良しあしが千差万別なので、

こういう美味し情報はありがたいことです。

明日さっそく作ります。

定期考査1日目。予定通り業務が進んでいます。

明日は、中学1年生の入賞作品を決めて、講評を仕上げる予定。

読書離れと言いますが、読んでいる子どもたちの健やかさは、すばらしい。

深く思索しています。

そんなに悲観しなくてもいいかな、と思います。

老舗書店の存続が難しい半面、コンビニなどの書店がどんどん活発になっているようで、読む人たちはちゃんと読んでいるわけです。

スマホで読書している人も多いでしょうが、私はあの画面では読むのがつらい。

人それぞれですね。

虚構の世界より、現実の出来事があまりにも刺激的なのでね、この世は・・。

高校生たちが、YouTubeに夢中なのも、その傾向の現われなのだと納得します。

高須幹弥医師の動画に最近興味津々。医師の人柄と、整形事情がリアルにわかります。

お話がとても専門的で真剣なのに、なぜか可笑しい。

「万人受けのお笑い」より、はるかに面白い。哲学的でさえある。人間の不条理。

それに、とてもキュート。

生まれながら医師になるべくして医師になられた方の高潔さが魅力。

お父上は、ぶっ飛んでらっしゃいますが。

さらに奥様の作る愛妻弁当のあたたかさ・・奥様のブログにお子様や御主人のお弁当がたまに紹介されていて、手作り感がほほえましいのです。

決してセレブ感丸出しじゃないので、好感度アップです(^^♪

医師同士の結婚の大変さも垣間見えて、ホットな家庭生活がステキ。

yes!高須クリニック(^^♪  (回しものではありませぬ)

f:id:narinatta:20191002001734j:plain