narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ミルフィーユトンカツ

薄く切ったロース肉を何枚も重ねて、ふんわりしたトンカツ。
歯の弱い父が食べやすいのです。
明日は県庁所在地に出張なので、豪雨にならないでほしい。

イメージ 1
審査会で、一日中拘束されるのに、お弁当も出ないなんて・・・ありえない。
県のやりかた、おかしい。
昨年は、近くの中華料理屋のランチをみんなで注文してた。
中華って冷めると、脂ぎってまずそうだった。私は弁当持参で良かった。
以前は、ちゃんと審査員にお弁当が出ていたそうだが、予算削減でなくしたそうだ。
おかしいでしょ。普通の会議じゃないんだから。
部会長の堅物男の仕業らしい。〇〇か。
ちゃんと、ミーティングランチで計上されるものなのに。

先日、副部会長から電話あり、審査基準をつくってほしいと。
個人差があり、読むコツがわからないと時間がかかる。
こちらも、昨年は待つのがしんどかったから、さっそく作った。
明日、審査員にレクチャーして、効率よく審査を終えたい。
本来なら、生徒の文章を普段から読み慣れていれば、
そんな基準マニュアルなんて不要なのに。
ちゃんとできない教員が増えたってことなのか何なのか。(-_-;)
不条理だ、なんもかんも。