narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

やすらぎの刻~道

テレビ朝日で、倉本聰さんのドラマが再開されました。
やすらぎの郷』に続くシニア向けのドラマ。
老脚本家、石坂浩二さんが描くドラマ「道」と現実との交錯が面白いわ。
初回から録画して、毎日観ています。
丸坊主になった風間俊介さんが小中学生の役を演じていますが違和感なし。
35歳妻子あり、なんだけど、感じさせない。役にドはまりしています。
戦前戦中の養蚕農家の状況や、言論統制で志の高い教員がスポイルされていく当時の
様子が、素朴ながらもエッジのきいた脚本で描かれていきます。
清野菜名ちゃんが、ステキ。なぎたな得意の溌剌な女子の役。
これからどんな展開になるのか、ワクワクしています。

夕べのご飯は、蒲焼。国産の。父が好きなので。山椒の葉は若芽ですが我が庭の。
あ、ローソンで買った「ガリガリ君みかん味」が当たり!!だった。
もう一本もらえます。初めて。ラッキー♪/v( ̄Д ̄)v イエイ
ガリガリ君の当たりが出る確率は3%。確率はズバリ、32本に1本、だそうです。
イメージ 1
イメージ 2