narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

9月15日(木)牛乳は錆びた脂!

『病気にならない生き方』新谷弘美 著
サンマーク出版 1600円
どうやら著者は外国でこの本を上梓したらしいです。
国内だと、圧力がかかって出版できなかったでしょう。
市販の牛乳は、錆びた脂だそうです。
今まで薬と思って飲んでた人たちは、愕然とするでしょう。

私も、牛乳は体に良い!と信じていた一人でした。
だから、朝と夜は必ず一杯づつ飲んでいました。
宅配してもらって、新鮮なビン入りのヤツ。

ところが、乳腺症になっておっぱいを手術しなくては
ならなくなりました。
はじめ、しこりができたので「ガン?」の恐怖と
戦いました。お医者さんは、これ取りましょうと。

オペ室に入ると「好きな音楽は?」と聞かれました。
へ?なんで~と思いましたら部分麻酔だから、BGMを
選んで~とのこと。
ギンギンのヘビメタやハードロックだと、大胆に傷つけ
られそうで、
「あ、モーツアルトをお願いします・・」と。

麻酔が効いてきました。目をあけると天井には鏡が。
「ここはラブホ?」ってくらいの大きなミラーです。
私の右乳にメスが入れられ、ぐりぐりとかきまわす
男の手が・・・ああ~見ていられない。

私は、けっこうマジでガン見します。
自分のオペを見るチャンスなんて、そうざらにないから
このさい、話の種になると思ってしっかり観察しました。

直径3センチくらいの、白い固まりを取り出して、
縫いつけ終了。これが肥大化するとガン化することも
あるそうです。

しばらくは、ブラックジャックおっぱいが哀れで哀れで。
これだけでも大きな心痛なのに、ましてまるごと切除って
ことになったら・・・女にしかわからない苦しみです。

なんで乳腺症になったんだろう?
原因探しが始まりました。結果、「牛乳」が原因と判明
しました。BSE問題が起こる前の出来事です。

それいらい、私は牛乳を飲むのをやめました。しかし、
飲みたくなるときも。あとアイスとかヨーグルトとか。
毎日じゃなければ、平気だと思います。