narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

裸眼1,2

イメージ 1

「KAMONKA・點」

10日の12時過ぎに東京駅着。

山手線に乗り換え、有楽町イトシア「KAMONKA・點」でランチ。

いよいよ、近視矯正オペ。

予定時間より早く待機していたので、早く開始。

非常にスムーズな流れ。スタッフの応対もグッジョブ。

1日平均350名のオペがあるとか。

システムが完璧なワケだ。

昨年あたりから、爆発的に増えてきているらしい。

目が悪い人同士の、口コミが圧倒的だとか。


14階から13階に移動し、オペ。

麻酔用の点眼薬のため、全く痛みがない。

フラップ(角膜)を作成し、レーザーで矯正処置をした後

フラップを元に戻す、所要時間20分くらい。

終了後、30分間安静(別室)→医師の診察後、異常がなければ

後はスタッフと細かい打ち合わせがあり、精算して

それでおしまい。

上限1万円、旅費のバックあり。

1万5千円の割引券をもらう。誰か施術したい人がいたら利用できる。

私もそれを友人からいただいたので、助かった。


宿泊は「銀座キャピタルホテル」この病院と提携しているので、

通常料金より、はるかに安く泊まれた。


術後から、視界がはっきりしてきたが、用心のためタクシーで

ホテルへ向かう。



麻酔が切れて、じわじわ痛みが・・・

痛み止めの点眼液をつけると、痛みがすっと消えるが、

強い薬だから、MAX3回。私は2回点眼して後は我慢した。

寝ちゃいけないから、辛抱辛抱。

布団にうずくまり。じっとこらえる。。

4、5時間くらいすると、徐々に痛みが緩和して

夜の11時頃には

サザンのTV番組をチラチラ見れる程度に回復。


もらった眼帯をして朝まで熟睡。


11日。ホテルのチェックアウトして

9時半に病院に着く。

もうかなりの人人人。

でも予定の時間より早く呼ばれて検診。

女医さん。

視力が、1,2に回復していると言われて安心。

また、老眼はどうすることもできないので、

手元、PC用のは3ヶ月たったら、つくりなさいと言われた。

それまでは、100円ショップのでとりあえずしのいでとのこと。

(私は近所に眼鏡屋さんがあるから相談するつもり)

1週間後、3ヶ月後の定期検診は、地元の提携してる病院でと

紹介されたので、そこにいくつもり。

うちの県には、1つの病院しかないのだった^^;


午後2時過ぎの新幹線に乗るつもりだったが、早く終わったので、

東京駅で、チケットを立ち席にチェンジ。

なんとか座ることができて、早く戻って来れた。

今は定期的に炎症止めと、ドライアイ防止の点眼薬を付けている。


すごいのよ!見えて見えて!

今までメガネでは気づかなかった お風呂場のネジメの汚れとか

バッチリ見えて、もうガシガシこすってきれいにした。


自然の緑がクリアで、最高の気分。

もっと早くしてれば 良かった。

近視乱視と これでおさらば~。

元に戻らないように、目を大切にしようと思った。

じだまさん、何かご質問があればお答えしますよ~♪