narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

お墓参りが好き。

お彼岸に、お団子持って墓参りに行きました。

ご先祖との交流が楽しくて、お天気もいつも良くって

まだ人混みにならない朝のうちに、おまいりします。

お墓を清めてお花を供えてお線香をくゆらせる。合掌。

ご先祖のみなさん、うれしそうです。こっちもうれしく

なって、「また来ますね♪」とお話して、さよならします。

気持ちがすっきりして、いい気分。

墓地にはあまり長い時間いない方がいいです。

憑依されることもありますから、さっさとご挨拶いたしましょう。

以前、観音さま巡りのお仲間が、きまって低級霊に憑依されてしまって、

先達のお世話になっていました。引き寄せる何かがあるのでしょう。

前世からの仏縁があるので、私は、そういうことはありません。

憑依された方を浄化する霊力は、ありませんが・・・直感力は強いと

思います。

フォトンの影響で、時間も早くなり、急激に、聖なるものと邪なるものが

明白になってきました。

こころを見つめなおし、日々の生き方を真剣に模索する若者も増えて

きました。とんでもなく手がつけられない若者との隔たりが、ものすごく

大きくなっていきます。