narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

秋刀魚苦いかしょっぱいか?!


Y新聞のコラムに、イカ釣り船の漁り火が消える!?と。

海沿いに住んでいたころ、夜の海に浮かぶ光が大都会のネオン
みたいで、うっとり眺めていました。

節電のために、発光ダイオード(LED)に変えるのだそうです。

LEDは、実に不思議な光で、私たちの身体にも良い影響を
及ぼします。時空研で教わりました。すごいパワーです。

信号機もLEDが使われていますが、今後ますます普及するでしょう。

ところで、「秋刀魚」。

みなさんは、塩焼きにするとき、内臓を食べますか?
食べない人は、もったいないです!
貧血防止効果が高い成分がたくさん含まれています。
若返り作用も、たくさんある秋刀魚。

大根おろしを添えて、あつあつを口に、
「秋だな~~」としみじみ味わいましょう。

高騰する原油で、漁師の方は、大漁でも採算が合わず
大変困っているそうです。

秋刀魚さん、ありがとう!漁師のみなさん、ありがとう!
そして、私の身体、健康に毎日を過ごせることにありがとう!