narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

オーラの泉



 今夜は森公美子さんがゲストなので、楽しみでした。

 見終わって、あたたかい前向きな気持ちになりました。

 やはり感じるものが一緒で、森さんも新しい「お役目」の

 時期にシフトしつつあるようです。

 自分のことはわからないと3人ともおっしゃっていましたが

 それも同感でした。

 観音様つながりという点も。

 夕食後、夫が左手の付け根が痛いんだと言うので、

 延命十句観音経・念被観音力を唱えながら(口の中で)

 手で包んで5分ほどしましたら、
 
 「あれ?痛みがとれた。変だな」と夫。

 私の手は、すごく熱いのでジンジンするのです。

 よく「手かざし療法」とか「レイキヒーリング」とか

 ありますが、あれと似たお力を観音様からいただきます。

 観音様は、時として大きな試練を与えて下さいますが、

 美輪さんがおっしゃっていたように、

 「基本教育」させていただいているのだと思います。

 なぜなら、試練を超えた先に、とても明るい道が

 開けてくるからです。

 道を通過してみて、初めて目先しか見ていなかった

 ちっぽけな自分がわかります。

 いろいろなものを背負ってくるゲストの方をおとしめない

 配慮をなさっている美輪さんや江原さん、

 大変なご苦労があるのでしょうが、いつも笑顔を絶やさないで

 心をつくしていらっしゃる。

 この時代、お二人の「お役目」は凡人には計りがたいものが

 あるでしょう。

 来年、2月に美輪さんの講演会があり、チケットを買いに

 行ったら、完売寸前でした。あやういところでした。

 俳句の先生も、すごいファンで上京して見に行くほど。

 偶然にも隣同士の席をゲットしましたので、先生のお宅に

 泊まらせていただけることになりました。

 こちらが意図しなくても、必要とあれば、ちゃんと導かれて

 いくようです。

 逆に、我欲であがいても、それが私のたどるべき道から

 それているようであれば、まったくシンクロしないという

 法則が見えてきました。

 そんな遠回りの時間など、許されないということかも

 しれません。

 「ものを書きなさい」という啓示も、実は2年前から

 龍神さまからいただいています。

 その時は「え~?何も書けません」と困惑するばかりでしたが、

 こうやって、ネットでブログをしている自分がいます。

 なんとなく、そうなっちゃってるから、笑っちゃいます。

 今度初めてお会いする副島隆彦先生!

 ご自分のお弟子さんたちが結成した「囲む会」のHPに

 有料にしてもいいくらいの貴重な情報を惜しげもなく

 開示して下さっている「高潔」な魂の持ち主で、

 巧まざるユーモアにも魅了されてしまいます。

 彼の中にもきっと「観音様」がいらっしゃると

 直感しています。