narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

パスタ&巨峰

イメージ 1

イメージ 2

パスタ&巨峰

お墓参りは、昨日行きました。

彼岸団子をお供えして香華

「ありがとうございます」とご先祖様に感謝して

今朝もはよから、虫退治。

すれどもすれども、ハンパじゃない数で(汗)

だんだん、これは不浄な心の現れなんじゃないかと

思えてきました。

浄めても浄めても出てくる心の垢。ノイズ。

気づいたからには、

「念彼観音力(ねんぴかんのんりき)」を唱えながら

これも修行の一つとさせていただきました。


念彼観音力       火坑変成池

或漂流巨海       龍魚諸鬼難 

念彼観音力       波浪不能

或在須弥峰       為人所推堕 

念彼観音力       如日虚空住

・・・・後略

観音経は、困っているときに唱えれば、

観音様がきっと助けて下さるという慈悲のこもったお経です。


虫をはさむデレキを持つ手が、腱鞘炎みたいになってしまったけれど

ま、休めば大丈夫さ。

日焼けして、顔が火照っています。

今までなかったことに、遭遇する年ですな、2007年は。


来年から庭師さんに、春秋2回、駆除してもらうことにしましょう。

とんだ休日になってしまいましたよ、とほ~~~。

ランチは、お手軽にパスタと大粒の巨峰で、

ごっちそ~さまでした♪