narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

抽選がハズレ(-"-)

 


はてなサポートさんに問い合わせた画像の横に文章を置きたい件について、さっそくお返事をいただきました。

(引用はじめ)

はてなブログでは、画像の右寄せ、左寄せなど簡単に移動できるための機能のご用意がございません。

そのため画像の横に文字を入れたいという場合、HTMLの知識がおありでありましたら、
HTML編集画面にて調整することで、画像の横に入れる事は可能かと存じます。

(引用終わり)

すぐにお返事が来て、今まで2つのブログ会社で最も親切なので、はてなブログさんにして良かった!と思いました。

しかし。。

HTML編集がわからない(-"-)・・どうにもこうにも。

今度電気屋さんに来てもらった時に、教えてもらえるかどうか、だわ。

さて、抽選はずれのお知らせが届きました。久しぶりに

12月に上京して浅草公会堂でやる「中川家&コント」を観たいと思い、抽選に応募していたのがダメだった(😞)

お笑いで、大好きな3組の紹介をします。

サンドウィッチマン・ナイツ・中川家

中川家は最初のM1の優勝者。レギュラー番組では、中川家のブルースが最高!今もYouTubeでナイツを聞きながらブログを書いています💛名人芸。サンド・・は、小島さん(笑)ほどではありませんが、エンタ初出演以後、ずっとファン。

気仙沼で被災したとき、伊達さんが被災者の情報連絡にと、ブログを開放なさっていらして、以降もずっと東北の支援(義援金なども)続けていらっしゃることもリアルタイムで見ています。

もちろん、漫才の素晴らしさは言うに及ばず。

コントでは、東京03が好きです。

共通点は、みんな仲良しなこと。

それぞれ相方を大事にしているので、気持ちがいい。

ピン芸人では、一時期ハマッていたヒロシさん。キャンプの方で大活躍。もう好きなことができるようになって良かった。キャンプの炎、いいですね~。キャンプビギナーだった頃の、ぎこちない手つきはもうなくて、若手の芸人さんたちのリーダー格。雑誌でも注目されています。

この頃は、一般家庭でも使えるようなオシャレで便利なグッズが多くなって、この前イオンに行くと、キャンプ専用のお店まで出来ていたので見てきました♬

いつかまたリアルタイムで彼らの姿を観たいと思っています。

※番外編→吉本坂46 大注目。みんな才能にあふれて

     一生懸命。村上ショージさん(63歳)の 

     『バーボンソーダ』は、やしきたかじん彷彿。

     榊原 徹士さん(さかきばら てつじ )は、歌手俳優、ファッションモデル、アイドルグループ吉本坂46のメンバー。元新選組リアンのメンバー。頑張ってる!

・・にしても、芸人ユニット作る秋元康さんのあざとい商魂。とんねるずの頃からだけど。

 

昨日、お隣さんからもらった「ゆうがお」。今が旬♪

でかくて、すぐ調理をしないと冷蔵保存できない一品です(-_-;)

f:id:narinatta:20190828001834j:plain

スプーンで種の部分をこそげ取る。ワタも味噌汁に入れると美味しいですが、今回は、なしです。

鶏むね肉(シャモロック)と茗荷を細切り。

和風だし・しょうゆ・酒・みりんで、炒め煮をしました。片栗粉であんを作るのも良いです。胡麻油を数滴垂らす。

f:id:narinatta:20190828003209j:plain