narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

パスタ&三千里

イメージ 1

イメージ 2

クリームパスタ
三千里(福島のお菓子)

ヘルシアというお茶を飲みすぎて
全く眠れず。
かなりのカフェイン含有。
深夜1時、ラジオを聞く。
はんにゃが、Mcの「オールナイトニッポン」を
サッカー観戦のため休み、
そのピンチヒッターとして、大宮エリーさんが呼ばれてた。
彼女は「週刊文春」でエッセイを連載されてた
こともある「ツワモノ」で、
とってもおもしろい『生きるコント』という本も
出されている方だ。
なう♪・・・ぶっとんだトークの連続で
結局、朝3時まで抱腹絶倒のエリー節に
すっかりはまってしまったのだった!
最高だわ、彼女。(笑いすぎて涙目)
吉本のお笑い芸人が束になってかかっても、
彼女には、かなわない。

昨日放置されてた「エアコン」の復元に来ると
言われて
早めに下校した。
約2時間弱で復元作業終了♪
電気店のKさんに
クリームパスタを作って、一緒に食べた。
例の白い皿に盛りつけ♪
私は「ほたるワイン白」を飲みながら。
サクランボも甘い。

お茶うけに
福島県・三万石の銘菓。
昨年支援員だった、
Tさんのお母様からいただいたお菓子。
Tさんが職場に持参して下さった。
ありがちな味じゃありません。
もち米の粉やヤマイモなどが入っているらしく、
もちもちした食感で
中の白餡は味噌の風味がほどよくきいています。
素朴なのに上品な味わい。
Tさんのお母様、ありがとうございます!

韓国のスターが自殺した。
ジソブさんと親友なので、
ショックが大きい。
お気の毒に。