narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ミスチルはガッチャマン。(笑)

10月で3年目に入った「ザ・カセットミュージック」では、コード進行をテーマにして面白かった。やはり我らが80年代の音楽っていい。

ビクトリーコードは、まさに勝っていくコードで、ミスチルガッチャマンの共通コードを発見した。諸行無常コードというものもあり、名曲「枯葉」と類似した曲の紹介もあり、納得。こういうのを音楽の授業で教えれば、生徒は音楽好きが高じて、作曲すらできるんじゃないかしら。

私も中学の音楽教師が作曲を宿題にして、ピアノで発表したら、褒められて、

高校生になっても声楽部で、オペラを文化祭で演じた。

元アイドリングの古橋さんという女性は、楽しい。ノリとリアクションが最高!「リーディングまぐろ!」と呼ばれたあの娘は、もっと感性を磨いてほしい。ああいうスカシたタイプが好きなんもいるんだろうけれど・・。

寝ながら、山下達郎さん、竹内まりやさんのYoutubeを聞いて、風邪を克服しました。

体温は正常値に戻りましたが、まだ本調子ではありませぬ。

おかゆ・蕎麦でお腹をいたわりました。

無花果が大きく実って、甥っ子夫婦が摘んでいきました。私はそれどこじゃないので、

彼らの好きなぶん、持って行ってもらいました。

f:id:narinatta:20191006221436j:plain

f:id:narinatta:20191006221532j:plain