narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

甥っ子が帰って来ました

東京で働いていた甥っ子が帰郷しました。
引越しやら何やらで、だいぶ疲れているみたい。
こちらで新しい仕事も見つけなきゃいけないし、これから大変です。

で、夕食は実家で。
妹、姪っ子と甥、父のために食事を作りました。
久しぶりに腕をふるいましたよ♫ 楽し。

イメージ 1

クリームシチュー・ハンバーグデミグラスソース・シーザーサラダ・ギョーザ
タコの道具(こないだケンミンショーで紹介されてた)、りんご煮

イメージ 2

みんな、おいしいって完食してくれて、妹は家にテイクアウト。旦那さんに食べさせたいって。
ギョーザは妹が幸楽園で買ってきたもの。
タコの道具は、甥も姪もテレビで見て食べたかったって。良かった!準備してて。
道具汁じゃなく、今夜はわさびじょうゆでお刺身に♫
入院中は本当に世話になったから、せめてこういう形でお返しができればと。
それにみんなの笑顔をみる楽しみがあるから。
私、ごはん抜きだったけれど、ちょっと食べ過ぎたかも。
明日の体重測定がこわいです(´ε`;)

午前中に道を歩きました。4.1km。5946歩。消費カロリー216kcal 15g脂肪燃焼
病院で歩くのとは違って、なんだかふらつく感じ。
お菓子屋さんで、職場にお礼のお菓子をセット買いして、袋持参でエッチラオッチラ。汗だく。
今まで、ずっと車ばかりでしたが、郵便局へも歩いて行ったし、できるだけ歩こうと思います。
しかし・・・地元の郵便本局は、ほんとにいつも行列だ・・15人くらい並んで・いったいなんだか、ね。ヽ(`Д´)ノ