narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

里芋汁

野菜たっぷり里芋汁です(^.^)/~~~

蒸気で曇っています。

夜じゅう激雨が続き、不安でした。今日も雨時々晴れ。

f:id:narinatta:20191026222609j:plain

また2次審査の作文が50部送られてきました。

明日まで選ばないと(;^_^A 

並行して、俳句コンクールのノミネートを荒選し、審査員に渡し、来週には

審査結果を発表しなくてはなりません。現役を退いてもなお多忙な日々が続きます。

それが終わると、今度は11月の小学校の学習会のレジメ作成に入ります。

段取りをうまくとらないと、苦しくなる。 優先順位をきちんとつけないと。

 

カップラーメン女史は、今年も採用試験ダメだったみたい。やっぱりね・・

小論文や面接対策をサポートするという同僚や上司の厚意を受け付けないのは、

とてももったいないことだと思っていました。

長年受験しているからという自信やプライドが邪魔しているんだろうけれど。

仕事ができる人にばかり負荷がかかるのが現場の常。

できない人は楽ちん。なのに給料は同じだから、なんだか不本意ですよ。