narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

友人とクリスマスランチ♬

今日はのどかな日曜日。

約束していた友人とランチを楽しみました。

超人気の中華料理店「南京楼」で絶品ミニチャーハンと餃子(2個)。

お試しなので、友人とシェアしました。

南京楼 (なんきんろう) (十和田/ラーメン) - Retty

f:id:narinatta:20191222214157j:plain

すごいのは、11時オープンなのに、もうたくさんの人が詰めかけていて、

10分くらいは後ろの椅子で待たされました。だべっていたので時間を潰せたけれど、

こんなに待つなんて、しかもこの町で?!!(*_*;意外でした。

食べてみてわかった。本当に美味しい! これは人気あるわけだ。続々と人が行列。

お見それしました。まいりました。教え子のクチコミに感謝(*^-^*)

 

次に行ったのは「J-ブロス」ピザ。2人兄弟で経営しています。

店内でいただきました。楽しいし、美味しかった。

www.j-pizza-bross.com

f:id:narinatta:20191222215156j:plain

つまみながら

伊藤詩織さんの裁判について話し合いました。

加害者のTBSの政治記者山口氏・・控訴するってことだけど、どうなのかしら。

背後にひそむ強権力者の出方も気になるところです。寸前で逮捕を免れたって?!

そんなことがあるってドラマみたいな展開。真実は如何に?

 

ピザを半分残して(^^♪ 餃子も3個、父にお土産。

届けに行くと年賀状書いてる最中で、ランチがまだだったので、ちょうど良かった。

友人も我が家に招いて、ちょうど良かった。