narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

納豆チーズのパリパリ巾着

ヘルシーな食材を使って、美味しいものを食べたいときに聞いたのがコレです。
「納豆とチーズのパリパリ巾着」通称「宝袋」と言います。

f:id:narinatta:20210111212456j:plain

油揚げと納豆(刻みネギと醤油)とピザ用チーズさえあれば、簡単にできます。
袋とじにして、フライパンでパリパリに焼くだけ。
父のお弁当用にも重宝しました。私は、これをランチでいただきました。結構、満腹感があります。
チーズは、たっぷり目に入れたほうが美味しいと思います。
余ったお餅を小さく切って、inするのもいいかも。


今日は雪も降らず、快適な祝日でした。でも、いつから成人式が15日じゃなくなったのかしら。以前のように15日のほうがわかりやすくていいのにな。成人式も市町村によってやらないところもあったみたいで、20歳の若者には気の毒なことです。
学生時代に友人たちと明治神宮に参拝に行ったことを思い出します。すごい人ごみでした。今のコロナ禍で、昔は当たり前のことがそうじゃなくなっていく…。
ワクチンが実用化されたら、行きたいところに行けるし、会いたい人にも会える。それまでじっと我慢の子だ…。冬はまだまだ続きます。