narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

訃報

定期検診日。

 

今日

お会いする予定だった80代友人のSさんが、亡くなったというラインが入りました。

ワンピースをあげるから来て、と言われて午後にお宅に伺う予定だったのに。

8月17日の記事に、その事を書いています。

診察前に友人からラインが来て、心臓がドキドキしました。

 

20日に、椅子に座ってテレビを見たまま息をひきとったって。急性循環器不全。

あの時、なんか気持ちがざわついて電話したんです。だから今思えば最期のおしゃべり。1時間以上話したもの。

苦しまずにすんで良かったと思います。このご時勢なので家族で密葬したそうです。

落ち着いたらお宅にご焼香に伺いたいと、娘さんにお願いしました。

娘さんは、私たちに近い年齢です。

友人と2人で、お別れします。

時々、お宅にお邪魔して映画の話、音楽の話、宝塚の話、料理の話・・たくさん

語り合いました。

新感線ゲキ×シネ、歌舞伎、オペラのDVD,たくさん見せてもらいました。

洗練されたマダムの、高齢を感じさせない都会的なセンスを見せていただきました。

 

Sさんのご冥福を、心よりお祈りいたします。

 

f:id:narinatta:20200826223641j:plain