narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

稲庭うどんで晩ごはん

ちょっと長く保存していた稲庭うどんがありまして('◇')ゞ

さすがにこれ以上は、と思って晩ご飯に茹でました。

長持ちするのね、結構。コシがあってのど越し抜群です。

薬味は、ミョウガとネギ。シソ、刻むの忘れた💧

佐藤養助商店のが、イチオシです(^^♪

f:id:narinatta:20200903201521j:plain
f:id:narinatta:20200903201558j:plain

 

白ナスというのを、初めて食べました。

オクラをネバネバに刻んで、そばつゆにつけてトッピングしたら、とっても

美味しかった(^^♪ 

f:id:narinatta:20200903201327j:plain

f:id:narinatta:20200903201410j:plain

普通のナスより、焼いた白ナスは、とろ~~んとする。

今夜も熱帯夜だけど、虫の音がさかんに聞こえてくるよ🐝

 

実家の畑のじゃがいも、今年は天候不順で、実りがイマイチでした('◇')ゞ

さてさて、これをどう調理しようかな。

f:id:narinatta:20200903201957j:plain