narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

岐阜タンメン

テレビのバラエティ番組で、岐阜タンメンがベスト1位に選ばれていました。
生めんタイプとインスタントラーメン(カップも)が、あります。

寿がきや 岐阜タンメン

食べたいな~と検索すると、ネット通販が即座に売れ切れになっていて、諦めていました。アマゾンでは、なんと!カップ麺2個が、2000円以上の価格で売られていて、びっくり!

そしたら、友人が送ってくれたのです。どちらのタイプも。あちらこちら探してくれたようで、とても嬉しかった!
入手困難なレアものを、早速いただきました♪

f:id:artfoods:20201205051629j:plain
岐阜タンメン


キャベツと豚肉、ニンジン、ニンニクなどを炒めて、茹でた麺にトッピングするという簡単な作り方ですが、今までの「トンコツスープ」の概念が、まったく変わってしまいました。
かつて、博多で有名なトンコツラーメン店で食べたときに感じた、独特な匂いや脂っぽさが全くありません。それどころか、スープがあまりにも爽やかで美味しくって、最後まで飲み干してしまったほどです。

高齢の父にも作りましたら、今まで食べたラーメンの中で、一番おいしい!と完食しました。麺も、感心していました。ツルツルしこしこして、よほど研究された結果のものだと。友人にも、感謝しています。本県では入手できないのですから。

この岐阜タンメン、癖になる味。
飛騨高山に2度、旅行しましたが、その時は、高山ラーメンが長蛇の列を組んでいました。(私は並びませんでしたが💧)
今は、この岐阜タンメンが大人気のようです。ごちそうさまでした(^.^)/~~~