narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

アラジンブルーフレイム

今年は、寒波襲来で、いつもの電気ストーブでは対処できません。電気代もかなり高額になってしまうので、防災用に買っておいた2005年式のアラジンストーブを設置しました。普段使ったことがないので、使用方法を忘れてしまい、芯に着火するまでもたついて焦りました。
知人に相談したり、HPを参照したりして、ようやく着火したはいいものの、灯油ポリタンク20ℓが重くて、部屋に運べない始末(-_-;)しかも電池式の灯油ポンプが下まで届かず、灯油をアラジンに注げない。電池不要の、手動で圧すタイプのを買って何とか暖かく過ごしています。
ブルーの炎がきれいでしょ? レトロなデザインもステキです。

f:id:narinatta:20210105140904j:plain

だけど、灯油の匂いと空気の汚れが気になります。さらに給油の手間がかかる(-_-;)
お金の余裕があれば、電気ストーブのほうがいいんだけどね~(>_<)

あ、宝くじの結果、見てない。
神棚に置いたままなのでそろそろ見てみようッと。
○億円当たったら誰にも告げずに、上等なストーブをつけようと思います(笑)