narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

親子丼

時々、丼物が食べたくなります。
ヘルシーじゃないとわかっていても、かつ丼は特に大好物です。
女性が、丼物をがっついている姿は、恰好がよろしくないという自覚もありますが。
美味しいかつ丼が食べたいと思っても、意に反しておいしくないときがあると、😞します。
お肉が、整形肉だったり、卵とじが箸で持ち上がるくらいに固まっていたり、
ごはんがイマイチだったり。。

で、自分で揚げたほうが断然おいしいと思います。
油が跳ねるから、自分では揚げ物をしないというご家庭もあるでしょうが、やはり鮮度の良い
油で揚げるのが、腹にもたれないで美味しいです。
親子丼を作りました。
次回はかつ丼を揚げますね♫

親子丼