narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

銀座あけぼの チーズおかき

テレビで有名なタレントさんが「美味しい!」とコメントすると、
ネットで取り寄せ不可になるくらい、バカ売れするという事例。
代表格は、銀座あけぼの チーズおかき
そんなに高価でもなく、普通に買えたものなのに、昨年の芸能人格付けチェック
のバラエティーで、XジャパンのYOSHIKIさんが食べていたおかきが1年たっても
品切れ、ライブチケットのダフ屋みたいに買い占めて、アマゾンやヤフオクで、
ものすごい高額で売られている。一袋4000円台。(◎_◎;)あり得ない。
たった一袋で、よ?! 確かにおいしいが、こんなの法律で規制したほうがいい。
ずるい。姑息な商売だ。
銀座あけぼのという会社も、買占めを防ぎようがないものね。
さて、今年はDEAN & DELUCAのクッキー。
YOSHIKIさんが、あんなに自撮りとお菓子好きだとは知らなかった。お金持ちのお坊ちゃま。ハート型のクッキーをインスタで見たら、fanはたまらないだろうね。
HPのサーバーがダウン。また誰かが買い占めしているんだろう。
かつては(今も?)マツコさんがひと言美味しいと言うだけで、大騒動だった。

全く関係ない話。
モンベル(mont bell)デビューしました。 
モンベルって日本の会社なんだ! てっきり外国だと思ってた。
アウトドア派ではないので、ずっと横目で見てうらやましがってたけれど、
同僚が会員だと言うので、試しに買ってもらいました。
実に履き心地の良いスノーシューズ。軽いし、氷に強い、すべらない。他の履けなくなる。

イメージ 1
スノーシューと、スノーシューズって別物なのね、今知ったばかり。