narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

回鍋肉

Cook Do®」 回鍋肉 「中華が家族を熱くするCM篇」を見て、美味しそう!とは思ったものの、昔(○十年前)この商品が出たころ試しに買って食べたら、べた甘タレで、好みではないので、ずっと買わなかったのね。でも、知人が美味しいから食べてみて、と勧めてくれたので買ってみました。
すると、キャベツと長ネギとピーマンと豚肉があれば、炒めてこのタレを絡めてすぐに美味しい中華料理ができたのよ。豆板醤、甜麺醤の本格的な調味料のコクが食欲をそそります。プロが作ったみたいになりましたよ♪♪昔、感じたべた甘めな味ではなかった。
f:id:narinatta:20210124210034j:plain
すっかり魅了されたものだから、チンジャオロースとエビチリソースの「Cook Do®」を買ってきました。またの機会にチャレンジしてみます。


食後は、おいしいCafeTime。
フルーティーコンゴという銘柄のコーヒー豆をローストしたものです。


f:id:narinatta:20210124210315j:plain

今、もう売ってないのよ、カルディで。
残念。香りもコクも抜群、艶かしいフレーバーなのに…。