narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

焼き餃子

シルバー人材センターの説明会。そのあと友人宅を訪問して、マグロのカマを届けました。今や稀少なカマ。とても美味しいので友人たちに食べてもらいたいと思い、我が家の分と3個入手しました。みんな喜んでくれました(*^-^*)
明日は久々、M市の病院の受診日。婦人科の定期検査、半年ぶりです。乳がんの定期検診も予定しています。早期発見が一番大事と思うので。

タイヤ交換のために預けていた車も帰ってきました。後部の傷も無料で修復してもらったのでラッキー(^^♪ 代車って癖があって運転しにくいので、マイカーでM市に行けるのは安心です。金曜日に雪が降るという予報ですが、大丈夫でしょう。

さてさて、今夜は焼き餃子を作りました。茹でた豆もやしを添えて。パリッと焼けた皮ともっちりした具材がマッチして美味しかった♪ たまに失敗して皮が焦げすぎたり剝がれたりするけれど、今回はバッチリうまくいきました。

焼餃子

今、シンガポール駅の街角ピアノの映像を聞きながら、このブログを書いています。上手な演奏もあればたどたどしいのも味があって面白いの。コロナ禍で今はどうなっているのかな、駅の街角ピアノ。音楽は国境を越える。仙台でコンサート聞きに行こうって友人と話しました。きっと行ける日が来るよ、どこにでも。ピアノポロポロロン♬