narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記


天気予報が当たりました。タイヤを夏用に交換した翌日の雪であります。どおりで夜寒いと思ったんだ…



不思議とオンコ(いちいの木)の下の土やチューリップの葉の下まわりは雪が溶けています。きっと生きるパワーが強いからなんだと思います。私も強く生きるぞよ!


昨日は子宮がん検査の後に、地元の友人とココスでパスタランチを楽しみました。シーフードパスタとイチゴのミニパフェが美味しかった~(^^♪(#^^#) また2週間後に検査結果を聞きに行きます。乳がん検査は、別日にします。

f:id:narinatta:20210409071004j:plainf:id:narinatta:20210409071053j:plainf:id:narinatta:20210409071207j:plain
ココスは安定の味です。フリードリンクも久しぶりでした♪


彼女は、高校時代にバスケ部で、今でも運動続けているので足腰の筋肉隆々!可愛い顔して3階まで段ボール箱にたくさんの本を入れてひょいひょい担ぐ本屋さんです。膝ガクガクの私とは大違い。老舗の書店なのにタカビーな奥様然としないのでもう二十年近く親しくしています。大好き。入院してた時も家が近いからって、しょっちゅう来てくれて、持つべきものは女友達だと実感しました。ありがたいことに女友達に恵まれているな~ってつくづく思うの。
ココスのテーブルに座ると互い違いに席に着くようになっていました。コロナ禍の影響でも、結構お客さんが入っていてランチを楽しんでいましたよ。大阪や仙台に行けなくても、こうして2人くらいなら会食ができるから、ま、良しとしましょう。嫌なのはマスクの装着です。いつまで付けていなくてはいけないのでしょう。学校の入学式も、マスク着けて校歌も歌わずにテープで聞くだけなんて、さみしすぎます。大きな学校行事がダメになって、子どもたちが思い出を作れないなんて。