narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ピーマンと魚肉ソーセージの炒め物

時々、食べたくなる昔なつかし魚肉ソーセージ。ピーマンと炒めて食べるとホントに美味しい!!




創味シャンタンとお酒と醤油で味付けしましたが、ソーセージの塩分があるのでお醤油はホンの少しだけでいいです。
仕上げに一味唐辛子をパラリとかけました。美味しいのなんのって♡ ピーマンのシャキシャキ感がたまりません。

上にあるのは、焼きブロッコリーに粉チーズをかけたものです。これ、イギリス料理なんですって。ブロッコリーの花蕾をひと塊りに切ります。茎の皮をむき、一センチの部分に切ります。オリーブ・オイルの大さじ1をフライパンにひいて、じっくり弱火で焼き目が出るまで紙の落し蓋をして温めます。下茹でしません。味見をしてパルミジャーノレッジャーノをチーズおろし器で擦っていただきます。ブロッコリーとチーズのまろやかな風味が良く合いますよ。いつも茹でて食べる感じと違って歯ごたえが楽しめます。

なんか今朝も寒いです。ストーブを離せません。いつになったらご陽気になるんだか・・。昨日はApple社と楽天カード会社とのやりとりで疲れました。不正請求の調査依頼をしなくてはならず。。カードを停止して新たなカードが送られてくるのを待ち、再度購入手続きを申請しなくてはなりません。こちらが気づけなかったら知らない間に高額なお金が引き落とされていたかと思うと、こういうシステムに不信感を抱きます。セキュリティーの不備をなんとかしてほしくても、加害者を特定するのも個人情報の壁があって難しいなんておかしい。それに今日はシルバー人材センターの説明会があるのですが、入会金3千円払って、希望の職種がなければただボラレルだけ、なんてこれもおかしなシステムだわ。なんだか腑に落ちないことばかりです。