narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

山うどの酢味噌和え

山うどの酢味噌和えがおいしくできました。

山うどの酢味噌和え

雪は止みましたが、朝晩は寒くストーブをつけないと足元から風邪をひきそうです。今、咳をしたら周りから怪訝な顔を向けられそうで、ビビります。マスクをしているからインフルエンザの罹患率は低そうですが、なんだコロナ感染者の急増は…みんなタガが外れてしまったようです。見えないウイルスとの戦いは、本当に厄介なものです。早くマスクを外して大手を振って旅行に行きたいな。温泉にも行きたいな。ライブや観劇にも。こちらの桜はこれからなのでお花見にも。人ごみは嫌いだし行列もしんどいから、やはり人波避けてのお花見になるから、変わんないか(笑)

日曜日は、17日の句会用の「浅蜊」と当季雑詠2句、エッセイの課題を終えなくてはなりません。月曜日が提出日。会の句集用の自作30句も選ばなくてはならないし忙しいわ。雑念を払い、句作モードに切り替えます。
(雑念が一番面白いんだけどね(^^♪)