narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

4月の雪

🔷 4月の俳句(句会用)


(春の宵)


昨夜から寒くて、午前中は雨から雪に変わりました。父と共に温泉に行きましたが、ずっと降り続いています。坐骨神経痛がひどい。腰椎椎間板ヘルニアの後遺症です。神経が痛いのはどうにもこうにも💧リハビリは、あんまり効果がないような。鍼灸が今のところ最適と感じます。
早く天気が良くなるといいな。

 
4月の句会用
当季雑詠

目をみはる落人村の花明り
(めをみはるおちうどむらのはなあかり)
花冷えや友より賜ふ抹茶菓子
(はなびえやともよりたまふまっちゃがし)
透明な傘にしたたる桜雨  
(とうめいなかさにしたたるさくらあめ)
満開の桜の燃ゆる音すなり
(まんかいのさくらのもゆるおとすなり)