narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

お弁当

月曜日は、とても忙しい1日でした。大工さんの応対、10時と3時のおやつの準備、お弁当作り。締め切りギリの句作、エッセイ、自選句30句、やはり余裕をもってやらないと失敗するのよ(>_<)。ランチに大失敗して「悪夢」と…。きついわ。
朝方、お風呂に入ったかどうかも忘れてしまうくらい。度数9度のレモンチューハイをすきっ腹にやけ酒したものだから、心臓バクバク状態になってしまい・・七転八倒。お酒は楽しく飲むものです。

父に作ったお弁当(ブリの西京焼きが上出来でした。タケノコなどの煮物、卵焼きなど)

f:id:narinatta:20210413235444j:plain

大工さんの車を置くのに、隣家の駐車場を借りる代わりに、卵焼きや煮物をおすそわけしたら、今朝、奥様にべた褒めされたことが唯一のハッピーでした。1年ぶりに使うUSBの保存方法も忘れていたり、もう、へこむだけ(-_-;)のダメダメの日でした。仕事してないとこうもボケるか~自己嫌悪。