narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

赤い月

お月様。こちらでは、くっきりと見えました。ずいぶんと大きく、放射状の光が地に注いでおりました。ツキヨミに言わせると、「権力者が民を平伏させる意味」の月とされています。確かにそうですね…。いつまでも続くとは思えませんが、コロナ禍で様相が大きく変化(いい意味ではなく)しているのを感じます。好転への過渡期と思いたい。相変わらず下手な写真です💦


f:id:narinatta:20210527200301j:plainf:id:narinatta:20210527200319j:plain


ランチは、久しぶりにかつ丼を作りました。三つ葉のお浸しをトッピングして、美味しくいただきました。絶品のラッキョは、これでおしまい。

明日は、燃えるゴミの日。除草作業のゴミ出して、すっきりしたいと思います。今夜は雨。梅雨なのかどうなのか告知がありません。縄文の遺跡群世界遺産に登録されたことは県にとって大きな幸いですから、元気と景気を回復する兆しとなればいいなと思っています。雨降って地固まる♬