narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

名古屋街角喫茶珈琲

名古屋の方々の喫茶愛は、相当なものだと思います。あんことトーストの組み合わせは有名ですが、特に珈琲豆の吟味された味わいが、こんなにすばらしいとは、今回初めて思い知りました。マイルドなコクと芳醇な香りが最高。リピート確定です。

f:id:narinatta:20210615014508j:plain



昨日の一件について、交番に届けました。管轄所に伝えておくので、パトロールしてもらいましょうと言われました。こんなことは2度とイヤだわ。異常気象のせいで動物の生態も変化しているとはいえ。これから、あり得ないことはない、と思って警戒しないといけません。予兆だったのかしら、あの気味悪い草は。今夜は、まだ裏庭に足を踏み入れていません💦

町内会長さん宅にお伺いをして、すぐに処置した便利屋さんを紹介してくれたことを感謝しました。まことにありがたいことです。これから先、ドカ雪が降ったら、また頼みたいと思いました。他にもいろいろ助けてもらいたいこともあるし。

夜は、子どもたちの学習支援日。今年は小学4年生の男子を担当します。日本地図の完成をする宿題のお手伝いをしましたが、記憶がおぼつかないところもあり勉強になります。中部圏の県名と位置が一致しません…。次週は漢字ドリル。これは得意。漢検一級取得していますので。でも記憶力が昔と違って・・💦今夜は三日月がきれい

f:id:narinatta:20210615020630j:plainf:id:narinatta:20210615021319j:plain