narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

開会式が終わりましたね。

招致した張本人の安倍晋三が来ないってどういうこと?経済関係も。カサンドラ・クロスですか?そのうち、時がたてばわかることでしょうが、初めから直前までのドタバタ劇を通して、さまざまな「オ・モ・テ・ナ・シ」の裏側が露呈されましたね。スタッフのご苦労を拝察します。下で働く人たち、本当にお疲れさまでした。MISIA君が代斉唱とドローンが描いたエンブレム、ゲーム音楽の演奏、漫画の吹き出しプロジェクションマッピング,が印象的でした。式直前のNHK番組でサンドウィッチマンの富澤さんの「炎上した人を並べて炎上の炎で聖火に火をつける」というコメントがキレッキレで冴えてましたよ。さすが。NHKでも遠慮しない富澤さんの芸人魂を感じましたよ。野村萬斎さんや椎名林檎さんたち当初のメンバーなら、悪辣な弱い者いじめの小山田某氏などを起用しなかったことでしょう。電通に丸投げしない独自の演出を「日本人の沽券にかけて」極めて魅了させてくれたことでしょう。ブルーインパルスも、青空の雄姿を数年前にすべて堪能させてもらったことがあり、今思えばラッキーな体験だと思えるのでした。

narinatta.hateblo.jp


晩ごはんは、夏野菜のパスタです。ありあわせの野菜を使ってサラリといただきました♬隣の奥さんの漬けたきゅうりの一本漬けが、とっても美味しかったです。

f:id:narinatta:20210724033055j:plain