narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ビーフシチュー

今日も18センチの積雪(≧▽≦)
半年点検の車検のついでに、タイヤ交換を予定していたけれど、オジャン😞
明日も凍結注意だそうです。
いつになったら春が来るのでしょうか・・。

神奈川の高校生2名がオーストラリアで水死した事故。
10分もたたないうちに、いなくなったらしく、
きっと全体から離れて自由行動をしたのでしょう。
潮流やさまざまな要因が、未知の海の怖さにつながります。
そういう体験に乏しい子どもは、危険なことを平気でします。プールと海は違う。
引率や添乗員さんたちも、未然に防げないような行動を、若者はとりたがるもの。
毎年、縁がありお世話になっているので、どんなにお辛いことかと拝察します。
3月、オーストラリアは夏。私も今頃行きました。エメラルドブルーの海です。

今年は3月に上京出来なくて残念でしたが、今思えば荷物整理や移動の準備で
それどころじゃない時期と重なっていました。
やはり、そういうことだったのね。
振り返ってみて、はじめて気づくことが多々あります。
友人のHさんが、差し入れて下さった野菜のお浸し、おいしく頂戴致しました。
ありがたいことです。

イメージ 1
イメージ 2










茹でキャベツとビーフシチュー、
野菜のお浸し
タラの芽の酢味噌和え