narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

台湾料理

急に台湾を思い出しました。美味しかったな~~台湾料理野菜料理のバラエティ豊富なことに驚きました。

f:id:narinatta:20210911033407j:plain


f:id:narinatta:20210911033706j:plain


お友達は、お医者さん一家です。和やかな会食に舌鼓。日本以上に厳しい格差社会で、受験勉強が大変だという話を聞きました。


f:id:narinatta:20210911034341j:plain

ジブリのアニメに登場するような光景に見惚れました。九份(きゅうふん)。また行きたい。

泊まったホテルは、

f:id:narinatta:20210911034957j:plain
f:id:narinatta:20210911035357j:plain

リージェント台北。五つ星。夜景が素敵。前日まで、あの Lady Gagaが宿泊していたそうです。

f:id:narinatta:20210911040116j:plain
朝食の美味しかったこと!豆腐の種類の多さに驚嘆!種類豊富な料理のブラッセリーは台北で最も有名なビュッフェレストランです。今はどうなっているのかしら。コロナ禍で..。

友人宅でいただいた数々のフルーツの美味しかったこと!忘れられません。

f:id:narinatta:20210911040619j:plain
 旅心がつのる秋の夜長でございます。