narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

豚汁

このところ、締切りに追われる日々です。風邪ひいていなければ予定通り進むものをなかなか捗らないので、大粒の黒にんにくを2個食べました。
この時間にソレやると「胃に来る」ってわかっていたのに・・・(=_=)まあ~~今は眠気も醒めて集中力ノリノリですが、ヤバいです。
あと1時間、頑張って完投します! 夜の雨は、花たちにとって辛いだろうに//

晩ごはんは豚汁です。鶏ハンバーグ、わらびのおひたし、鮭の焼いたの。

f:id:narinatta:20211111000027j:plain


今日の園児ちゃんたちも、咳する子が多かったな。父に言うと警戒する素振りだったので、ささっとご飯を食べて失礼しました。コロナ禍の影響で、不登校や自殺する子どもが増えているというデータを見た父が、いろいろ言うておりました。原因は簡単にはわからないけれど、子どもへしわ寄せがきているのは確かだと思います。学校の行事もなにも、全部潰れちゃったからね・・。クラスメートにも会えない日々が続いたし。家族のつながりは、果たしてどうなんだろう。