narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

甘鯛の干物と回鍋肉

🔷 晩ごはん

>
甘鯛の干物・回鍋肉・赤かぶの漬物・お味噌汁など
<


昨日の病院の結果は父娘とも、良好でホッとしました。健康第一でございます。父は95歳なので日々気をつけないと…油断禁物です。おいしい食事をつくって健康維持につとめてまいりましょう。明日は何を作ろうかな。

今日は、小学校で俳句学習会があり、さっきまでその準備をしていました。準備が怠ると気持ちが整わないので、準備してあとはその場で臨機応変に対処してまいります。なにしろ子どもたちの心が一番大切です。楽しい時間が過ごせればそれで充分。


🔷 プリンアラモード

父の検診のお祝いに、父の好物のプリンを用意しました。サンタクロースも食べたそうです(^^♪

今年も、年賀状を書くという父。同僚がどんどん他界して枚数が40枚に減りました。同世代ではなく後輩や知人へ出すというのです。もうやめれば、とも思うのですが、自分の存在証明なのでしょう。印刷屋さんで絵柄も決めました。私はとっくに年賀状は止めました。でも遠方の友人はメールなどで交信していきます。

さ、これからバスタイムです♫ 入る時は右脚から?左脚から?((* ´艸`)

夕べ、前知事さんのお宅が火事で全焼しました。
死傷者がいなくて幸いでしたが、年末はいろいろと気をつけないと。