narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

記事とジークフリートのお菓子

今宵の満月はきれいでした。深夜は雨です。月食は明日の宵から。でも雨の予報だから見られないと思います。人は月に願いをかけるとか瞑想をするとか言いますが、満月には、不安や不吉な予兆があるので願いは叶わないと思います。M子さんを「月」とたとえたのは誰でしたっけ?(笑)確かに月はきれいですから、そういう誉め言葉もアリかと。でも、
満月が占星術で象徴するのは『死』だったり『ゼロポイント』になる「虚」、なのに、タロット占い師の方々でも、平然と満月のイベントをやっているので、そういう占いは信じられません。当たらないと思う。むしろ自分の意識を高めたほうがいいです。何気ない日々の中の感謝の気持ちや祈りとでもいいましょうか。

11月18日(木)に、「パティスリーリュー」の記事が掲載されたのでアップします。


f:id:narinatta:20211119001016j:plain

先日頂いた、青森市の「ジークフリート」のお菓子も、評判なのでアップします。http://www.siegfried.jp/


f:id:narinatta:20211119001451j:plain


ダイヤモンドリリーの花がまた増えました。きれいなのなんの!
世の中には、美しく、まだ知らないお花がたっくさんあるのね。

でも~~(笑)花より団子もいい。今「ぼる塾」のYoutubeで、タコ焼きパーティーしてるの見てるんだけど、キムチがメッチャウマなんだって。ついぽちった(^_-)-☆ 炭火焼肉「食道園」のキムチ麒麟の川島さんのおすすめなんですって。とてもバランスがとれたキムチ。三国志でいうと関羽。※関羽三国志の英雄で知力と武力を備えた名将。

朝一番で、病院の定期検診に行き、薬をもらってからお仕事に行きます。では~(^.^)/~~~