narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

焼きカマンベールとウニクリームパスタ

朝、定期検診に行き血液の数値が安定したので、来月から1か月に1度の受診で良くなりました。今までは新薬の規則が2週間毎の経過観察だったのが、改正されたからということらしいです。私の場合、完治ではなく寛解なのでずっと定期検診はしなくてはなりませんが、次回は新年の12日に受診することに。肝臓、心電図、レントゲンにも影が見られず、少し解放感が味わえました。そのあと遅い朝食を食べてから職場に行きました。
晩ごはんは、ちょっと趣向を変えて、焼きカマンベールとクラッカー、ウニのクリームパスタで🍻カンパイ(^^♪

f:id:narinatta:20211203225152j:plainf:id:narinatta:20211203225217j:plain


夜は冷たい雨から、雪に変わるらしいです。

明日は、晴れるといいな。保育園のお遊戯会があり、早朝出勤して裏方の仕事にまわります。黒一色の服で黒子さんになるの((笑)ステージの子どもたちのお遊戯を見る暇もないとか。そのあと、会場から園に戻り、退職する人の送別会がありお弁当代を納めました。1500円也。送別のお花代も含まれているそうです。ほとんど会ったことも話したこともない方ですが、人手不足の折、園にとっては惜しい人材だったでしょう。新しい方が入るといいけれど。パートは時給なので、明日は時給外の延長勤務だということです。行事があるときは、いつもそうらしいです。
子どもたち、うまくできるといいな~お遊戯。テレビの若い女子たちのお遊戯を見るのはうんざりだけど。(誰もかれも同じに見えるわ、○○坂)