narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

厚岸のカキフライ

🔷 カキフライ

冷凍保存していました。厚岸の牡蠣は、良質なたんぱく質、カルシウム、鉄分などの栄養成分が豊富です。

大きさも比類をみません。寒い時は、牡蠣鍋もおいしいですね。

さすがに「海のミルク」、とろりとした身のふくよかさがすばらしい。生で食べすぎると劇症肝炎になるときがあるので、気をつけましょう。なんでも食べすぎないことです。特に貝類は怖い(゚Д゚;)



🔷 父を連れて

歯科医に行き、父の入れ歯の矯正をしてもらいました。夜は子どもの学習支援へと忙しく動いています。週末の句会の作品がFaxで送られてくるので、そのとりまとめもします。明日は、小学校の俳句学習会があるので、子どもたちの作品を読んで準備しなくてはなりません。
もし、何もすることがなかったら、と想像すると、好きな動画や音楽や本やインドアの遊びばかりで、怠惰な日々になりそう。今くらいがちょうどよいかもしれません。ありがたいことです。
あ、今日早朝から私の定期検診があります。日々、健康チェックをする機会があるのも良いことだと気持ちを切り替えています。すべて、気の持ちようです。薬を飲むのはイヤだけど。