narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ライトアップは、まだ

朝雪が降り積もったのですが、夜はすっかり消えて クリスマスフォトスポットに立ち寄ったら、まだでした。いつになったらライトアップするのかな・・"(-""-)"12月6日なのに、遅いね~。

晩ごはんは、

f:id:narinatta:20211206031159j:plain

もっと早くライトアップすれば、人寄せできるのに・・クリスマスソングも鳴らないシャッター街じゃ、意味ないのかな。

子ども時代は、もっと経済成長期の華やかさがあったし、映画館だって3つもあった街なのに。いつしかパチンコ屋ばかり増えちゃって。

デパートのレストランに連れてってもらい、たまに食べるオムライス(国旗つき)が大好き少女でした。今はデパートも消えて、郊外にイオンがあるだけ。コンビニだらけの、全国味気ないチェーンばかり。

f:id:narinatta:20211206031224j:plainf:id:narinatta:20211206031249j:plainf:id:narinatta:20211206031317j:plain

若者が楽しく遊べるスポットがないのが、残念。せめてイルミネーションで賑やかなクリスマスを演出すれば、デートもウキウキなのにね。

様々なコンテンツがあるので、昔みたいに家族が炬燵を囲んで紅白歌合戦を観る時代じゃなくなりました。個々の部屋で年越しをするのでしょうけれど、

私は、純烈と東京事変宮本浩次さんを観たいので、紅白歌合戦を観ます(笑)アイドルやナントカ坂やAKBが少しづつ撤退しているようですね。これも時代の流れなのでしょうか。大人が実力派の歌を楽しむ構成ならいいけれど。

あ、クリスマス用のワインを注文しました。ボーヌ プルミエ クリュ 一級 ボーヌ デュ シャトー ルージュ 2017年 これ、以前から飲みたかったの♬ 正月用の下準備(保存がきく食材)も。だんだん大晦日が近づくにつれ、物が高くなるのよね。あ、マスクもまた不足気味になるようで、国産の良品マスクを多めに注文しました。