narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

 ボロネーゼラザニア

■ ブリアナちゃんの動画で美味しそうだったので💖

【BARILLA】(バリラ
ラザニア用のシート状になったパスタです。通常のラザニアは、生地を茹でてソースを重ねてオーブンで焼いて、と手間がかかりますが、バリラのラザニアシートは、下茹でしなくてもいいの。「ボロネーゼフィリング」と「ベシャメルソース」をそれぞれ作り、耐熱容器にボロネーゼ→ベシャメル→バリラ ラザニエを順番に重ねていき、一番上にチーズを乗せてオーブンで焼くだけです。
玉ねぎと人参のみじん切り。田子産ニンニクを一緒に炒めました。ひき肉と一緒にトマトペースト、赤ワインなどで煮込んでボロネーゼを作り、グラタンを作る要領でベシャメルソース(ホワイトソース)を作ります。ボロネーゼソースは前日に作って寝かせておくと美味しいです! バリアシートを段々に重ねていくの。とろけるチーズをたっぷりのせて、オーブンで焼きますのさ♪ パセリのみじん切りをパラっとかけて完成。ゆっくり楽しみながら作りました。焦げたチーズの匂いって大好き♪外食しない父が、とても喜びました。(^^)v


■ 夜桜の街

現代美術館前の夜桜。風がなく穏やかな夜です。しんと沈む大樹の下に、散策をする家族や恋人たち。こんな幸福な時間がいつまでも続きますように。数日したら、もう花吹雪が舞うね。今年は「ねぶた祭」も「三社大祭」も中止。3年越しの中止で意気消沈ですが、ずっと桜の満開が楽しめて良かったわ。(^.^)/~~~