narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

春雨と豚肉炒め

■ 春雨と豚肉炒め

アイラインを力強く引いて、ゴルゴ13みたいになったnarinattaです。
さてさて、晩ごはんは春雨をチョイスしましたよ。これ、今のジメジメした季節にさっぱりとした食感を味わえるイッピン。


朝採りの嶽キミは、皮を少し残して茹で上げて、直後にラップで巻くと粒がシワシワになりません。この頃、嶽キミのブランド名を騙ったモノが出回っているそうですが、これは本物の味わいでした。お仏壇にお供えしてからいただきました。


遅番の日は、父にお弁当を作ります。今回は、ハムカツをメインに炒り鶏の煮つけを(^^♪



遅番の仕事は夜7時に終了します。園の施錠をして見上げると、雨上がりの三日月がくっきり。良い一日でした。

小学校の俳句学習会は、コロナ禍で中止になりました。そのぶん、俳誌の鑑賞文を余裕をもって書けそうです。