narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

晩ごはん

🔷 晩ごはん

お赤飯・根菜のお味噌汁・柿と梅の白和え・お刺身三点盛合わせ・大根漬け。白和えが、とっても美味しくできました💖


🔷 雪が降っています。

-2℃の中、外玄関に置いた鉢植えも寒かろうと玄関内に移動しました。まだ咲いてくれるノボタンコートダジュール。耐寒性がないはずだのに、美しい花を咲かせてくれます。鮮やかな紫色の花が次から次へとたくさん開花するのが魅力の熱帯花木です。原産地はブラジル...なのに雪国でも頑張ってくれる花に励まされる気がします。私も強く生きなきゃ。ついでにローズマリーも一緒に(^^♪ 過保護に水やりし過ぎると、根腐れしやすいので気をつけて、とYoutubeの園芸サイトで言ってました。動画ですぐに教えてもらえるなんて、ありがたい時代だわ。




🔷 恒例、クリスマス飾り💖




山下達郎さんの「クリスマス・イブ」は、傑作だ~(*^-^*) 見飽きないCM映像。スマホのない時代が、懐かしい…



www.youtube.com